2020年 よろしくお願いいたします

  • 2020.01.01 Wednesday
  • 10:00

 

2020年を迎えましたね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします😊


 

年末にうちの娘が、2日前に買ったばかりの電車の回数券カードを紛失して、しょんぼりして帰ってきました。

名前が書いてあるものでもないし、見つからないだろうとは思ったのですが、翌日、念のために駅の窓口で尋ねてみました。

そうしたら、なくしたその日に、駅に届けられていたのです。

(購入した駅や、額面、あと何回分残っているかなどを伝えて、特定してもらうことができます。)

ダメ元でも、聞いてみるものだなあと思いました。

 

些細な出来事ではあるのですが、

一連の出来事で、なにかエネルギーがポジティブな方向に変わりました。

 

あきらめずに「扉をたたく」のは、大切なことだなと感じました。

 

ちなみに、もし回数券カードが見つからなかったとしても、それはそれでなにか見えてくるものがあっただろうとも思います。

たとえば娘にとっては、「しょんぼりするような出来事があっても、気持ちを切り替える」という経験になっていたかもしれません。


 

さて、今月は1月11日未明に、(さっそく)月食が起きます。

やぎ座に集結している太陽・水星・土星・木星と、かに座の月という5天体がからむ月食です。

ちょっと度数は離れますが、今年は木星もやぎ座に入っています。

 

強烈な感じの、太陽と月がかかわるビッグイベントですが、どのように感じるかは人によってかなり違いが出るかもしれません。

 

「社会やコミュニティーの一員であるという意識」と「プライベート重視」のバランスをとる

「前向きな思考」

「ユーモア・楽しむこと」

などのキーワードが、ホロスコープを見ていたら浮かびました。

コメント
コメントする