エネルギーの波紋

  • 2020.01.05 Sunday
  • 14:00

「あなたの前向きな思考や感情は、全体のエネルギーを引き上げます」

 

私たちはみな、エネルギー体です。

無意識のうちにも、影響しあって生きています。

 

あなたが前向きな思考・感情・意図をもとにとった行動、そのエネルギーは波紋のように伝わっていきます。

 

また、前向きな思考・感情・意図をもっていれば、ネガティブなエネルギーに接したとき、そのネガティブさが波及するのを弱めることもできます。

 

たとえば、混み合っている電車で、降りるときに意図的にまわりの人にぶつかったり、必要以上に押しのけたりしながら降りていく人がいます。

自分が日頃抱えるイライラを、他人にぶつけているのでしょう。

そういう人にぶつかられたとき、自分も「イラッ」としてしまうこともあるでしょう。

「イラッ」とした感情を消化しきれないでいると、さらにイライラするような出来事に遭遇するかもしれません。

(ネガティブなエネルギーの波及)

 

でもそこで、そのような人を反面教師にすることもできます。

「イライラを他人にぶつけるしかないなんて気の毒な人だな」と、客観視することもできます。

(ネガティブなエネルギーの中和)

そこでネガティブなエネルギーの波及が止まります。

エネルギーの切り離しができる人は、そのような思考もいらないくらい、影響をうけずにいられます。

 

ポジティブなエネルギーも波及します。

 

自分が日頃どんなエネルギーを発しているか、自覚しておくことが大切です。

ネガティブな出来事に遭遇したり、ネガティブなニュースを見聞きしたとき、そのようなエネルギーを引きずっていないか、気をつけてください。引きずっていたら、切り替えることが重要です。

 

あなたも、エネルギーの発信源なのです。

コメント
コメントする