すべての天体が順行中です

  • 2020.01.15 Wednesday
  • 13:03

バースチャート・リーディングのセッション

メールメッセージ

いずれもお申込み受付中です。

 

ご興味のある方はウェブサイトをのぞいてみてください☆

 ⇒  The Magic Carpet

 


 

1月11日の月食の満月、みなさんどんな感じがしましたか?(知りたい)

 

どう感じるかは本当に人それぞれなので、天体の動きに興味のある人は、そのときどきの天体配置をチェックしながらご自身の感覚と照らし合わせてみるとおもしろいのではないかと思います。

 

私の感覚では、やはり切り替わった感じが強いです。

今週に入って、定期的にやっているモノの片づけをしたくなっているのと、いくつか「次にこれをしよう」というのが浮かんできました。

占星術に関しても、新たな視点を取り入れるためのスキルアップをいたします!

 

エネルギーの入れ替え期ととらえて、不要になったモノは片づけて、新しい取り組みを始めるのがよいように感じています。

 

 

まさに満月の日の1月11日に、天王星の逆行期間が終わり、

現在は久しぶりに、逆行している天体がない期間になっています。

次の天体逆行は2月18日〜3月10日頃の水星逆行(魚座〜水瓶座)です。

 

そもそも、木星・土星・天王星・海王星・冥王星は、毎年、一年のおよそ半分くらいの期間、逆行しています。

水星も、年に3回ほど逆行します。

どの天体も逆行していない期間のほうが短いです。

 

やろうと思っていたけれど実行しそびれていたことをするには、よいタイミングです。

 

 

(・・・ただし、天体逆行をあまり気にしないという姿勢も大切です・・・逆行している期間が多いわけですから。)