トランジットのメールメッセージ

  • 2020.01.10 Friday
  • 12:22

 

トランジットのメールメッセージ ウェブサイトにてお申込み受付しております。

The Magic Carpet

 

たびたび書いておりますが、現在、やぎ座に冥王星・土星・木星が集結しています。

冥王星を含むこれら3つの天体が同じ星座に集結するのは、たいへん珍しい配置です。

 

しかも、2020年12月の冬至の頃には、木星と土星がコンジャンクションした(同じ度数にきている)まま(グレートコンジャンクション)、やぎ座からみずがめ座に移行します。

地のエレメントのやぎ座から、風のエレメントのみずがめ座へ。

これも、占星術で「ミューテーション」と呼ばれるたいへん珍しい配置であり、大きな時代の変わり目ととらえられています。

(「ミューテーション」について詳しく説明すると長くなるので、ここでは割愛します。)

 

人間としてこのタイミングを体験できるというのは、なかなか珍しいことと言えるでしょう。

 

 

現在の「トランジットのメールメッセージ」では、とくにこれらの天体配置に注目してホロスコープを読んでいます。

 

冥王星・土星・木星が、その方のバースチャートのどのハウスを通過中なのか。

これらの天体と、とくに強力な角度をとっている天体があるかどうか。

また、現在おうし座にある天王星や、うお座にある海王星についてはどうか。

などなど。

ご興味のある方はどうぞご活用ください。

 

 

明日(1月11日)の月食の満月にむけて、体調がいつもと違う方も多いかもしれません。

異様な眠気、だるさ、頭痛、食欲の変化など。

こういうときは無理をせずに、なるべく休養・リラックス・デトックスして過ごせるといいですね。

ハーブティーなどで水分補給もしっかりと。